4ヶ月後の自分に手紙を書く ~コーディネートの伝言~

2021年7月11日日曜日

Fashion Tips Fashion&Hair&Make


この時期に唐突にカシミヤのセーターを買いました 笑

前々からカシミヤのセーターを着てみたいと思っていて、なんとなくメルカリで探したら(お金がないので ^^;)いい感じのがあったので買ってしまいました。しかも2枚…笑

初めに買ったものが、思ったのと色合いがちょっと違ったので、ついついまた別のを探してしまったんです。ネットで探す時、こういう色合いとかは結構難しい…。


それにしても、値段は全然張らないんですけど、やっぱりいろいろ買ってしまうなあ…。この癖はどうにかしなきゃ~(><)汗 



さて、買ったものの、カシミヤのセーターは今の時期は着ない 笑

というわけでとりあえずしまっておくことにしたのですが、これって、数ヶ月後に引っ張り出した時に、一体どんな服と合わせればいいのか、絶対迷うよなって思いました。

それでまた合う服を探して、ネット通販サイトを見にいって…

ああそんな自分が想像出来すぎてまずい…(@Д@;)


というわけで今、これと合わせようと思った服を考えて、メモをしました。

4ヶ月後くらいにこのカシミヤのセーターを出した時に、「あぁそうだ、これと合わせればいいんだ!」と思えるように、未来の自分に手紙を書いておきました。





これってなかなか重要なことかもしれない…!

服は、買ったときにコーディネートを決めておくと良いというのを雑誌で見たことがあるのですが、確かにそうしてしまえば、あれとあれを合わせようというのが分かるので、実際に着るときに迷わなくて済む。

そういうことが大事ですよね。



それと、見た目のコーディネートだけではなく、インナーに何を着るかということまで考えておくと便利だなと思いました。

写真の手紙の下の方にインナーに関するメモがありますが、このセーターを買った時に、そういえばインナーに何を着ればいいんだろうと思ったんです。

ポリエステル素材のカットソーはいろいろ持っていますが、冬だと、カシミヤ(ウール)とポリエステルだと、静電気が起こりやすいので着づらいのです。



インナーはできれば綿100%だといいなと思ったのですが、綿100%のインナーもそんなに持っていない…。それにセーターがVネックだから、襟ぐりが開いているやつじゃないと見えちゃうし…うーん…。


…と考えていた時に、そういえば、カシミヤはウールなんだから、インナーがウールでもいいじゃん!と気づきました。

仕事で、ユニクロのエクストラファインメリノのカーディガンを使っていて、使い倒して肘に穴が開いてしまったやつがあって。肘部分は補修して家着用にとっておいたのですが、 これはウール100%なので、カシミヤと合わせても静電気が起こりにくいはず。これをインナーとして使ってもいいじゃん!と気づきました。

でも4ヶ月後には多分忘れてると思うので、未来の自分に連絡しておきました笑


新しい服を買っても季節的に今着ないという場合は、先にコーディネートを考えて、未来の自分に手紙を書いておくというのは結構いいことな気がします!

よかったら是非やってみてください (*^ ^*)