小胸さん向け ブラをリメイクして着やすくしよう! その1 How to remake bras for small breasted women Part1

2021年4月4日日曜日

Fashion Tips Fashion&Hair&Make

こんばんは!


突然ですが、私は貧乳です。笑 (ホント突然)

…笑うしかない。(: ;)


貧乳はいろいろ困りますが、その中の一つがアンダーウェアの問題。

体型に合うブラがない!!


本当に困りますよね~。


でも、なかったら…作るしかない!!!


というわけで、これから数回、ブラのリメイクの記事を書きたいと思います。



まず第1回目の今回は、めちゃくちゃ簡単なリメイクの仕方から。


使うのはこういった形の、パッドが取り外せるタイプのスポーツブラジャーです。

胸の小さい方は、選択肢が大体これになるのではないでしょうか…。(かわいい下着、着たいなあ…)


ちなみにこういったブラはしまむらとか、量販店での取り扱いが多いと思います。イオンとかヨーカドーとかの、スーパーに併設されてるようなところでも売ってるかな?

ちなみに私は、パシオスというお店で買いました。(しまむらみたいな感じのお店です。)


で、貧乳だと困るのが、スポブラのパッドですらパカパカになること。

(はぁ~切ない…(TロT)) 


というわけで、このパッドを体にフィットするようにしたいと思います!!



やり方は簡単。


パッドをひたすら引っ張る

そして平らにする



以上です


簡単すぎる



でもこれでかなり平らになります。

こちら、画像はちょっと分かりにくいかもしれませんが、右がそのままのパッド、左が引っ張ったパッドです。

なんとなく、引っ張った方が平らになっているのが伝わりますでしょうか…?

こうするとパカパカ感が少なくなり、体に合いやすくなるので、着やすくなります!



貧乳は、おしゃれとかの以前に、そもそも体に合う下着ですら見つけにくい。正直結構辛いですよね…。

このリメイク(って言えるのかわかりませんがw)の記事が、お役に立ったら嬉しいです。



さて、次回は、ミシンを使ったリメイクの記事を書こうと思います! (手縫いでも頑張ればできると思います!)

リメイクするのはユニクロのブラトップ!

こっちのパッドも平らにしてやりますぞー!!\(^o^)/